Saturday, December 6, 2008

我和尋回犬的十個約定



犬と私の10の約束 (2008)
與狗狗的10個約定
10 Promises to my dog

如果在戲院看這部電影, 相信我已經淚流滿面

好喜歡扮演母親既高島禮子
光聽她慈母的聲線就好感人.

久違了田中麗奈和豐川悅司既演出

又係呢個小妹妹 - 福田麻由子
上次睇 L 之終章‧最後的23天 (L Change The World)
好鍾意佢既演技. 
今次既角色多了笑容, 好可愛





加埋靚靚場景 - 彩虹, 飄落既櫻花, 長長既海灘, 函館美景
真係拍得好靚

唔知有無日本人屋企內真係有櫻花





狗狗的心情
按照狗狗的話說

1. 私の話をがまん強く聞いてくださいね

請一定要仔細聆聽我的話



2. 私を信じて, 私はいつも, あなたの味方です
我, 就像我總是信賴你一樣


3. 私とたくさん遊んで
多和我一起玩

4.  私にも、心があることを忘れないで
永遠都不要忘記我

5. ケンカはやめようね,   本気ににったら、私が勝っちゃうよ

不要和我吵架,    要是真打的話,   一定是我勝利

6. 言うことを聞かない時は, 理由があります
對我說話, 我沒有聽到的話, 是有原因的


7、あなたには学校もあるし, 友達もいるよね。

でも、私にはあなたしかいません。

你能去學校, 還有朋友、可是我只有你








8、私が年を取っても、仲良くしてください。

     在我年老時請好好照顧我。


9. 私は十年くらいしか生きられません。

だから、一緒にいる時間を、大切にしようね

所以在一起生活的時間都很重要


10.あなたとすごした時間を忘れません

私が死ぬ時、お願いします。そばにいてね

要忘記和你在一起的時情

在我死去的時候、一定要在我身旁



犬の10戒
原本是詩句

1、私と気長につきあってください。

     請給我一點時間,讓我了解對我的要求是什麼。


2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

    請你信任我。那對我非常重要。


3、私にも心があることを忘れないでください。

     我將永遠不會忘記你如何對待我。


4、言うことをきかないときは, 理由があります。

      對我說話, 我沒有聽到的話, 是有原因的


5、私にたくさん話しかけてください。

       人の言葉は話せないけど、わかっています。

     請多和我說話。

縱使我不懂你說的內容,但我聽的懂,那是你的聲音在陪伴我。


6、私をたたかないで。

本気になったら私のほうが強いことを

忘れないでください。

    不要打我.  真打的話,   請不要忘記我比你強


7、私が年を取っても、仲良くしてください。
在我年老時, 請好好照顧我。




8、あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。
你能去學校, 還有朋友, 可是我只有你




9、私は十年くらいしか生きられません。
だからできるだけ私と一緒にいてください。

我的壽命約有10年。


所以可以的話, 請和我一起過。






10、私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。

そうして、 どうか覚えていてください。

私がずっとあなたを愛していたことを

       當我要死時, 希望你能陪在我身旁。

請你不要忘記,我永遠愛你.

電影原聲帶

1 comment:

想以電郵收到我對您的回應, 記得按右手邊"通知我"